人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocchoのフランス生活


フランスに住んでみた日々を徒然に
by france-06-24-2008

クリスマスマーケット

12月に入り、コリウールの街ももみの木がかざられたり、
イルミネーションがつけられたりとクリスマス気分がもりあがってます。
クリスマスマーケット_c0211746_0594859.jpg

コリウールは小さい街だから、クリスマスマーケットがないと思ってましたが、
実はお城の中で販売してるということがわかりました。
それも、人があふれた日曜日に、流されるがままに訪れたお城でみつけました。
クリスマスマーケット_c0211746_103345.jpg


お城の中には、らくだが歩いてました。

クリスマスマーケット_c0211746_0572337.jpg


晴れてましたけど、風が冷たく、ホットワインもあっという間に冷めちゃいました。

翌週、一番近い大きい街に行ってきたら、
なんとアルザス地方のお菓子を売ってるブースを発見!
しかも、美味しいし、そんなに高くなくて、感動しました。

クリスマスマーケット_c0211746_113848.jpg

by france-06-24-2008 | 2013-12-03 18:51 | コリウール