人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocchoのフランス生活


フランスに住んでみた日々を徒然に
by france-06-24-2008

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)

今回のバカンスはここブルージュです。
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_2124366.jpg

初めてのベルギー。
パリから近いということ、可愛い街ということ、
チョコレートや食べ物が美味しいということ、
フランス語が通じるということでここに決めました。
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21245919.jpg
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21243664.jpg

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21253987.jpg

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_2126214.jpg


バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21264579.jpg

鼓笛隊をついていったら、献花式がおこなわれる場所につきました。
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_2127486.jpg


belfort van Brugge
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21281619.jpg

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21323258.jpg

中にはオルゴール式の鐘がありました
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21293361.jpg

素晴らしい景色でした。ですが、風が強いときは寒くて長いできないですね・・・
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_2131122.jpg


ブルージュでは、フランス語は通じますが、
なまりがあったりで、けっこう苦労しましたが、
優しく英語で話しかけてくれたので助けられました。

ブルージュは、ブリュッセルから北西に1時間(by train)。
小さいと聞いていましたが、けっこう大きくて、
3日でも足りないほどでした。
美術館や博物館も多いし、チョコ屋さんが
日本のコンビニのようにあって、みてるだけでおなかいっぱいになりました。

ブリュッセルワッフルとベルギーコーヒーを老舗カフェでいただきました
きっと日本人客が多いのでしょうか、みなさん優しかったです。
De Vlaamsche Pot
ベルギーコーヒーがめっちゃ美味しかったです。また飲みたいです!
(コーヒーに生クリームがたっぷりっていうものです)
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21354788.jpg
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_2135272.jpg


夜に散歩していたら、迷子になりましたが、
おかげで素晴らしい景色をみることができました。
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21321157.jpg
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21315379.jpg
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21313685.jpg


今回、ここで一番感動したのは、
1ユーロでモーニングが食べられるというHEMA(北欧系)。
コーヒーにクロワッサンにバゲット半分(苺ジャム)で1ユーロ!!
日本でもこんな安いサービスないので、驚いてしまった。
しかも、最終日に朝一チョコを買うという目的だったのに、
雨が降ってきたのと、みんながみんなHEMAに入っていくので、
何かあるんだわ〜と後ろへ並んだらこんな素敵な場所にたどりついたわけです。

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_21363282.jpg


今回、ブルージュでしか買えないDUMONのチョコを自分にお土産で買いました。
イメージしてたのより多く入ってたし、5〜6個入って(ラッピングもしてあって)3ユーロでした。
これを買いに、またブルージュを訪問したいです。
チョコリップも! チョコレートの保湿効果すごいです!
バカンス3 ブルージュ(ベルギー)_c0211746_22184614.jpg

白鳥のチョコは、限られたチョコ屋さんでしか買えないそうで、それが入っていたので嬉しかったです!

パリに戻る前に、どうしてもベルギーフリットを食べたくて、
ベルギー在住の方にお聞きして、ブリュッセルにあるフリット専門店「Maison Antoine」行ってきました!
雨が降ってるうえにテラスで片手にフリットを持ってたため、
写真がないのですが、念願のフリットxベルギービールをテラスで満喫しました。
美味しかったです♥
http://www.maisonantoine.be
by france-06-24-2008 | 2013-11-10 21:07 | 旅行(ヨーロッパ内)