mocchoのフランス生活


2008年6月24日からのフランス生活
by france-06-24-2008
プロフィールを見る
画像一覧

新しくブログを作りました!

アメブロデビューしました。

よかったらのぞいてみてください。

c0211746_17393357.png


http://ameblo.jp/yakuzen-mocho/
[PR]
# by france-06-24-2008 | 2014-03-28 17:41 | ブログをお引っ越し

雪景色

今までで一番長い帰国4週間!
行きたかった所へ行けたので、大満足でした!

琵琶湖 竹生島へ
c0211746_2014344.jpg


白川郷! 奇跡がおこって、観ることができました!
c0211746_2011286.jpg


京都の1月、やっぱりいいもんですね。
c0211746_2002790.jpg

c0211746_1958840.jpg

c0211746_19583134.jpg

c0211746_20958100.jpg

c0211746_2092425.jpg

c0211746_2085570.jpg

c0211746_2083026.jpg


金沢 兼六園 今年初の積雪だったようで、ラッキーでした!
c0211746_19593682.jpg

c0211746_19595867.jpg

c0211746_2075873.jpg


石川の人たちがあまりにおもてなしが上手で、帰阪するときにはすっかり虜になっておりました(笑)
九谷焼の絵付けができたのが、とってもいい思い出!
c0211746_2015811.jpg

c0211746_2072464.jpg

c0211746_207474.jpg


通天閣や大阪城がLEDに彩られて、なんとなくしっくりこなかったけれど、
やっぱり大阪ラブには変わりません!笑
c0211746_20124452.jpg

c0211746_19584911.jpg

c0211746_19591216.jpg

c0211746_2012985.jpg

[PR]
# by france-06-24-2008 | 2014-01-17 19:57 | 旅行(日本)

クリスマスマーケット

12月に入り、コリウールの街ももみの木がかざられたり、
イルミネーションがつけられたりとクリスマス気分がもりあがってます。
c0211746_0594859.jpg

コリウールは小さい街だから、クリスマスマーケットがないと思ってましたが、
実はお城の中で販売してるということがわかりました。
それも、人があふれた日曜日に、流されるがままに訪れたお城でみつけました。
c0211746_103345.jpg


お城の中には、らくだが歩いてました。

c0211746_0572337.jpg


晴れてましたけど、風が冷たく、ホットワインもあっという間に冷めちゃいました。

翌週、一番近い大きい街に行ってきたら、
なんとアルザス地方のお菓子を売ってるブースを発見!
しかも、美味しいし、そんなに高くなくて、感動しました。

c0211746_113848.jpg

[PR]
# by france-06-24-2008 | 2013-12-03 18:51 | コリウール

バカンス4 スイス

スイス PRINGINSで滞在しました。
国立博物館のある村で、レマン湖からも歩いて5分のお家でぬくぬくと過ごしました。

ここから、モンブランに行ったり、近場のレストランで地元料理をいただいたりしました。
どれも美味しかったのですが、一番驚いたのはスイスワイン(白い)の美味しいこと!
チーズが多い料理にぴったりの酸味ある白で、虜になりました。

マラコフ(チーズのフライ)
c0211746_21444326.jpg

キャベツ入りソーセージ
c0211746_21445949.jpg


モンブランは美しかったです。
真っ白って、こういう色なんですよね。
自然の美しさに感謝しました。
c0211746_21455930.jpg
c0211746_21453843.jpg


シャモニー(フランス)から、登山鉄道に乗って、
La Mer de glaceという氷河の部分をみてきました。
時期みてくると、ここを歩けるそうです。

c0211746_21495098.jpg


DRUS壁が立派にそびえてました。
c0211746_21503378.jpg

c0211746_21511330.jpg

c0211746_21514167.jpg


山の遊びって、想像してるだけでしたが、
実際やってる人をみると、一度やってみたいと思いました。

春に登山できるように、これから準備運動していくことにしました。
運動靴も買いましたしね。
ただ、コリウールの風が強すぎて、なかなか歩く日がないですが・・・

レマン湖の噴水にも訪れることができ、大満足のスイス滞在となりました。
ジュネーブに行かれて中華料理が食べたくなったら、
ぜひBOKYヘおすすめします。
美味しかったです!!!
c0211746_21531828.jpg

[PR]
# by france-06-24-2008 | 2013-11-15 21:42 | 旅行(ヨーロッパ内)

バカンス3 ブルージュ(ベルギー)

今回のバカンスはここブルージュです。
c0211746_2124366.jpg

初めてのベルギー。
パリから近いということ、可愛い街ということ、
チョコレートや食べ物が美味しいということ、
フランス語が通じるということでここに決めました。
c0211746_21245919.jpg
c0211746_21243664.jpg

c0211746_21253987.jpg

c0211746_2126214.jpg


c0211746_21264579.jpg

鼓笛隊をついていったら、献花式がおこなわれる場所につきました。
c0211746_2127486.jpg


belfort van Brugge
c0211746_21281619.jpg

c0211746_21323258.jpg

中にはオルゴール式の鐘がありました
c0211746_21293361.jpg

素晴らしい景色でした。ですが、風が強いときは寒くて長いできないですね・・・
c0211746_2131122.jpg


ブルージュでは、フランス語は通じますが、
なまりがあったりで、けっこう苦労しましたが、
優しく英語で話しかけてくれたので助けられました。

ブルージュは、ブリュッセルから北西に1時間(by train)。
小さいと聞いていましたが、けっこう大きくて、
3日でも足りないほどでした。
美術館や博物館も多いし、チョコ屋さんが
日本のコンビニのようにあって、みてるだけでおなかいっぱいになりました。

ブリュッセルワッフルとベルギーコーヒーを老舗カフェでいただきました
きっと日本人客が多いのでしょうか、みなさん優しかったです。
De Vlaamsche Pot
ベルギーコーヒーがめっちゃ美味しかったです。また飲みたいです!
(コーヒーに生クリームがたっぷりっていうものです)
c0211746_21354788.jpg
c0211746_2135272.jpg


夜に散歩していたら、迷子になりましたが、
おかげで素晴らしい景色をみることができました。
c0211746_21321157.jpg
c0211746_21315379.jpg
c0211746_21313685.jpg


今回、ここで一番感動したのは、
1ユーロでモーニングが食べられるというHEMA(北欧系)。
コーヒーにクロワッサンにバゲット半分(苺ジャム)で1ユーロ!!
日本でもこんな安いサービスないので、驚いてしまった。
しかも、最終日に朝一チョコを買うという目的だったのに、
雨が降ってきたのと、みんながみんなHEMAに入っていくので、
何かあるんだわ〜と後ろへ並んだらこんな素敵な場所にたどりついたわけです。

c0211746_21363282.jpg


今回、ブルージュでしか買えないDUMONのチョコを自分にお土産で買いました。
イメージしてたのより多く入ってたし、5〜6個入って(ラッピングもしてあって)3ユーロでした。
これを買いに、またブルージュを訪問したいです。
チョコリップも! チョコレートの保湿効果すごいです!
c0211746_22184614.jpg

白鳥のチョコは、限られたチョコ屋さんでしか買えないそうで、それが入っていたので嬉しかったです!

パリに戻る前に、どうしてもベルギーフリットを食べたくて、
ベルギー在住の方にお聞きして、ブリュッセルにあるフリット専門店「Maison Antoine」行ってきました!
雨が降ってるうえにテラスで片手にフリットを持ってたため、
写真がないのですが、念願のフリットxベルギービールをテラスで満喫しました。
美味しかったです♥
http://www.maisonantoine.be
[PR]
# by france-06-24-2008 | 2013-11-10 21:07 | 旅行(ヨーロッパ内)

最新の記事

新しくブログを作りました!
at 2014-03-28 17:41
雪景色
at 2014-01-17 19:57
クリスマスマーケット
at 2013-12-03 18:51
バカンス4 スイス
at 2013-11-15 21:42
バカンス3 ブルージュ(ベル..
at 2013-11-10 21:07

画像一覧

最新のトラックバック